名前も事前確認が必要ですね

今日は台風も通過してよい天気になりました。

天気予報では来週からは秋を感じられるような気温に
なっていくとありましたがどうなるのでしょうね。

感覚的には朝も暑さはだいぶ和らいでいる感じはします。

2010083110070000.jpg

さて本日のニュースは

成人サイトと同名 校名変更へ

 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/computer/internet/?1284021173

 来年開校予定の小学校の名前が成人サイトと同名であった
 という事で改名をされるという事でした。

 名前の問題は難しいですね。
 先日も「讃岐うどん」の名称が外国で取得されていて海外では使えない
 という話もありましたし、魚民と殆ど同じロゴで魚が漁となっている
 違いというのもありました。
 見た目殆どわからないのですが、外国は微妙なところをついてきます。

 以前にもマナーという話をしましたがビジネスの世界ではそれも不要
 なのかもしれませんが外国のそういう対応を見ていると日本も段々と
 自己主義の考えが定着していくのかもしれませんね。



↓ 憧れのブランドを低価格で!豊富なファッションアイテムの中からお気に入りをレンタル!






↓ CMでもやっている 「ネットでレンタルDMM」に入会されてみては?(一ヶ月無料キャンペーン中)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。