ディスプレーが教科書になる時代なのですね

昨日は猛暑日となる地域もあったようです。

今日も朝から暑いですね。

街中を行く人もまだ秋服に目を向けるところまでには
いたっていない人が多いようです。

さて本日のニュースは

 主役は「デジタル教科書」=6社が初出展―教育博が開幕

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100922-00000048-jij-bus_all

 教育に関する最新の潮流や実践例を紹介する展示会
 「New Education Expo2010」(教育博2010)
 が開幕しました。
 電子黒板を活用したデジタル教科書の出展が多くIT技術を取り入れた
 最先端の授業が体験できるというものらしいです。

 デジタル教科書になると教科書を持参する必要がなくなるので
 かばんがすごく軽くなるのでしょうね。
 大人だけではなく子供もものを持たない時代になろうとしているの
 ですね。

 iPadの登場で電子書籍の話が話題になっていますが教育業界でも
 本というのは無くなっていくかもしれません。



↓↓↓↓↓


つぶやいて 報酬 を ゲット してみませんか!






↓↓↓↓↓


あなたにとってお得なクレジットカードを比較検索してみませんか


 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。