感想の共有ですか






 



今日は夜から久々に雨が降ってきました。
トレーニング施設に行こうと思っていた所だったので
いつもは自転車で行くのですが今日は車で行きました。


さて本日のニュースは


 ソーシャルリーディングで広がる読書体験


 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110208-00000000-toyo-bus_all


ソーシャルリーディングとは、主にインターネットを使った
「読書体験の共有」のことらしいのですが、これは良いこと
だと思います。


今までは本を購入して読んでも人が同じ文章を読んでどう考
えるかを知るのがなかなか難しいし、できれば読んだその時
に分ればそれも読んで思いを深める事も出来るかもしれませ
ん。


昔、本を読んでいて人の思いを知りたいと思った事もありま
したが実現するとは思っていませんでした。


特にこれからの子供にとってはいい事になるのではないかと
思います。


地域年齢にかかわらず読んだ人が感想を書き込みが出来る
可能性が広がるというのは面白いですね。


ビジネスでも会議資料の感想などを共有するには良い事かも
しれませんね。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。