こんな時の詐欺行為には気をつけてください







今日は珍しく朝が暖かい感じがしました。

今週からは少し暖かめになるという事で朝がおきやすく

なって欲しいものです。

さて本日のニュースは

  不審な義援金チェーンメールご用心…相談相次ぐ


震災で募金活動がおこなわれていますがこういうのが

どうしてもおこってしまいますね。

近年はだいぶ日常化してきているのでこういうが不振と判断できる

人も多くなってきているとは思いますが、やる方からすると簡単に

出来る事と成功すればよいという軽い気持ちで出来やすいという事

あるのでしょうね。

同じ詐欺でも街頭に出てしないといけないのとそうでなくとも不特定

多数に出来るのとでは違いますからね。

こういう災害などでの犯罪は許せない所なのですが起こってしまうの

も現実なので気をつけないといけません。

別のニュースですがみずほ銀行の未処理が発生したのは義援金の

振込が身近に時間に多数行われたからという事で楽になったことによる

弊害も起こるものだと思いました。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。