災害になまると電話が不通になりますが





昨日からは本当にいい天気になりました。

明日は曇り先行みたいですが、ほぼ一週間晴れ先行みたい

です。

さて本日のニュースです。

携帯が不通になったのはなぜ?想定外の広域・長期停電が拍車


こういう災害の時には電話が不通になりがちですがそれは

通電規制をしていたからなのですね。

昔と違って携帯保有数も多くなっているのですぐにいっぱいになるのでしょうね。

重要な通話を優先という事で消防・警察等の回線以外を規制するというのは

わかりますが普通につながっているのが繋がらなくなると必要性とあせりで

不安も高まりますよね。

でも逆にメールは殆ど規制も不用だったみたいで必要な時には心もとない

ですが取り敢えずは先にメールの方がいいのかも知れません。

これからはサービスとしてメールに音声をのせて送信できるようにという

のも行われるみたいなので改善されていくのでしょうね。

でも連絡先が若い人なら良いですが日頃使っていない人や老人であれば

難しいかもしれませんから更なる改善が必要かもしれません。

でも色々な言葉を伝えていますが実際には0と1で表現されるもので

規制といっても電子を止めるだけですからね。

感覚と実際は違うものですね。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。