メタボリックは大変です




今日は結局午後からは晴れでした。

夜に天気予報を見ると晴れにかわっていました。

どういうこと?(笑)


さて本日のニュースです。



メタボリックシンドローム 増える「メタボ合併高血圧」




メタボリックシンドロームが脅威をふるっています。

主に男性なのだとは思いますが昔は腹の出っ張りには気をつけましょう

って感じで軽い感じでしたが今ではかなり深刻な状態になる可能性が

色々あるようですね。

内臓の圧迫とか血管の圧迫とか色々と圧力をかけるので体に大きな

負担がかかりますからね。

でもその原因としては塩分の取りすぎなので自分の食生活を気をつける

必要もあるのですが今の食生活がたとえ手作りであっても元々の素材が

色々な面で昔のものよりも自然からは遠ざかっているのかもしれませんね。

産業的にも農業的にも資源が少ない日本なのでこれからは良いものという

のが食べにくい世界になっていくのかもしれませんね。

そんな状態なのでこれからの食生活には十分に注意しないといけないのと

個人的には医者は相談相手としてもあてにもならないので自分で調べて

予防していかないといけませんね。

価格.com自動車保険 比較・見積もり

春の資格試験シーズンに向けて、今から勉強してみませんか?オンライン書店boople.com(ブープル)では、難しい資格から簡単に受験できる検定まで、各種参考書を取り揃え。

国内・海外土産通販サイトのギフトランド

宿・ホテル予約ならじゃらんnet


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。