一人世帯かを推進しているようですが




先週ぐらいから暑くなってきて熱中症などになった人も

700人近くになったらしいです。

水分と多少の塩分を取りながら体調管理に気をつけないと

いけませんね。

節電が必要と言う状態の中で出来るのか?という感じです



本日のニュースです

一人暮らし世帯初めて3割超える…国勢調査




この記事を見て今までの制度上からは当然ではないかと

思われる所です。



不況などで生活困窮者が増えてきている状態でもありますし

それほど生活が苦しくなくとも何か援助金などを受けようと思っても

全ての査定が世帯単位になるので親子がバラバラの方が得

な面もあります。



前に家から近いのでハローワークに言ってみた時に就職支援金

の制度がありましたが、それは世帯で200万以内の所有というの

がありました。



今は無色になってしまう人も多い中それでは親との同居もできない

ということになってしまいます。



親に頼らず自分で這い上がれという所でもあるのかもしれませんが

それ以外でも世帯で査定されるものはあるので普通の家庭でも

別々に暮らすのでしょうね。



家の形式も昔と違って一軒家主体からマンションなどに変わりがち

であるのと親の世話がいやという子供と、子供の世話にならないと

いう親の両方の意識の高まりもあるのでしょうね

価格.com自動車保険 比較・見積もり

春の資格試験シーズンに向けて、今から勉強してみませんか?オンライン書店boople.com(ブープル)では、難しい資格から簡単に受験できる検定まで、各種参考書を取り揃え。

国内・海外土産通販サイトのギフトランド

宿・ホテル予約ならじゃらんnet


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。