子供の健康

まだまだ暑い日が続きますね。


7月や8月よりも冷房を入れることが多くなったような気がします。


体調管理には気をつけないといけませんね。


さて本日のニュースです。


低体温の子ども、「意欲」が低下


最近は大人もそうですが子供も体の管理が色々と


大変なのでしょうかね。


どんどんと世代が変わるにつれて環境も変わり体質も変わってきて


いますからね。


小さい頃からメガネをかけている子供の数も多くなっているような


気がするし、幼稚園ぐらいからという子供も多くなっている気がします。


健康に元気に外で遊ぶという事は重要ですが今は子供をねらった犯罪も


多く、アウトドアよりもインドアで遊ぶ子供が多い気がします。


私も偉そうなことはいえませんが小学校6年ぐらいでファミリーコンピュータが


出来てからはゲームをして色々と出て目も悪くなってしまいましたが


今の子供は小さい頃からゲームも出来るし親も仕事で忙しくそういうもの


で子供の時間を埋めようとしがちなので健康的にも悪いし内向性が高まり


やすくなりがちかもしれませんね。


便利な社会でもありますが、生活にも気を使う事は増えてきているのかもしれません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。