定額制の恩恵を受けていますか?

先日の台風以降本当に寒い感じのするときが増えてきました。


まだ半袖でも問題はないですが時には寒さを感じる事がある


ような気がします。


風邪等をひかないように体調管理をしないといけませんね


さて本日のニュースです。




パケット定額制見直し、一足早く始めた米国実情




通常の一般人は使うといってもそれほどの事もないですが


定額制になってからは一部の人は色々なソフトや音楽のダウンロード


ですごい量のパケットを消費しているらしいです。




これによって速度が通信状態が悪くなる等の問題が発生している


のでアメリカでは大手の通信業者が定額制→従量制に変更している


らしいです。




携帯だけではなく利用用途の広がったスマートフォンの利用率が高まって


きている為により大きなパケットの消耗が予想されるからなのでしょうね。




日本でもそれに合わせて従量制にしようという意見もあるみたいですが


料金制を帰る前に通信の設備などの改善は出来ないものかという意見も


あり難しい所なのかもしれません。




でも本当に通信網は色々と広がってきました。


あと数十年もすると固定電話は個人ではなくなるかもしれませんね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。